HOME >活動予定・活動実績のご案内ページ

活動予定のご案内


  icon 計画中です。しばらくお待ち下さい。
  icon
  icon

活動結果のご案内

 

 icon 「心に春を」 ← クリックすると募集チラシが観れます。


    音楽と絵本の会「フィオーレ」がお届けする音楽と語りの世界に遊びにいらっしゃい
    ませんか。 懐かしくほっとする時間をご一緒に過ごしましょう!
    
    ☆開催日 平成25年4月26日(金)
    ☆時 間 午後2時から4時
    ☆会 場 町田市 生涯学習センター7Fホール(町田 109ビル)
    ☆参加費 500円
    ☆参加者 42人
   
★ (2月16日)秋田地方の民話、絵本の朗読と歌を聞き・歌い、心が春になりました。




 icon 「心とからだを元気にするコミュニケーション講座」 ← クリックすると募集チラシが
    観れます。


    ストレス社会と言われている現代を生きる私たちが、「コミュニケーション」を
    キーワードに、自分を振り返り、自分を大切にする生き方とは何かを学びます。
    最終回は、ミニコンサートです。
    
    ☆開催日 平成25年1月19日(土)26日(土)2月2日(土)9日(土)16日(土)〜全5回 
    ☆時 間 午前10時から12時
    ☆会 場 町田市 生涯学習センター6F(町田 109ビル)、2/16は町田市民フォーラム
    ☆参加費 無料
    ☆対 象 町田市在住・在学・在勤の方 
    ☆定 員 延べ100人
   

★(1月19日)講座初日のコミュニケーション「自分を知ってますか?」の一こまです。
 (2月16日)最終回のミニコンサート〜あなたに伝えたい〜参加者がステージで歌いました。




  icon 男性のための元気・健康塾「中高年の備学」 ← クリックすると募集チラシが観れます。


    会社人間から一変する退職後の生き方を食事・地域・生活・介護の多方面から解決の糸口を
    学び、備えましょう。
    ☆開催日 平成24年11月6日(火) 11月13日(火) 11月27日(火)
    ☆時 間 午前10時から12時(6日は12時40分まで)
    ☆会 場 ソレイユさがみ(橋本駅北口前イオン6F)
    ☆参加費 1,000円(料理材料代と保険代)、他は無料
    ☆参加者 延べ48人


★(11月6日) 「有機野菜と無添加食品を使った健康に良い食事」と「健康を保つ料理を作って、
  食べよう」のスナップです。
  包丁裁きもままならない男性が殆どでしたが、健康に良いメニューをレシピ通り出来皆さんで
  楽しくいただきました。




★(11月13日) 「生涯現役で楽しい地域活動」と「毎日を元気に生きる〜生活と経済」の講座では、
  地域活動の種々な取り組み事例や毎日を生き生き生きる話に聞き入りました。  


★(11月27日) 「特別養護老人ホームで暮らすということ〜現場と実態」と「夫婦で父・母を介護した
  体験談」は殆どの参加者が実体験の無い特養ホームや介護を実際勤務している方と介護経験の
  話は身につまされました。



icon 初心者向け「中高年のための楽しいスマホ教室」 ← クリックすると募集時のチラシが
   観れます。


    ”スマートフォンは用意しています。手ぶらでどうぞ!
    ☆開催日 平成24年7月30日(月)
    ☆時 間 午前10時30分から12時
    ☆会 場 生涯学習センター6F(まちだ中央公民館)視聴覚室
    ☆参加費 500円
    ☆参加者 25名 
    
 ★受講者のアンケートから
   *受講して良かったです。とても参考になりました。
   *時間が30分くらい余分にあったほうが良い
   *慣れかと思いますが、使いこなせるかな!!!




icon 「ワンコイン3枚で元気を!」 ← クリックすると募集時のチラシが観れます。


    ”元気”を4つのキーワード《笑い》《食べ物》《手品》《歌唱》から感じとりませんか!
    ☆開催日 平成24年2月4日(土) 2月18日(土) 2月25日(土)
    ☆時 間 午後2時から4時
    ☆会 場 相模原市市民会館
    ☆参加費 3回で1,500円(ワンコイン3枚)
    ☆参加者 24名 


★受講者のアンケートから
  *とても楽しい講座でした。ありがとうございました
  *明るくいろいろなことを学べて良かったです
  *各回の内容が全く異なったでもので、毎回楽しく受講することが出来ました


★(2月4日) 「笑い」の講座風景です。さすが”吉本”での経験も踏まえ、笑いの効用を生活に
  生かす 話は有益でした。




★(2月18日) 「食べ物」の講座では、世界や日本の食糧事情から食材の買い方まで経験豊富なに
  聞き入りました。




★(2月25日) 「手品」「歌唱」は会場を替え、先生の手品や歌唱を見聞きした後に、手品の体験と皆  で歌い楽しい一時を過ごしました。



  icon
  icon

▲ページトップに戻る